ここから本文です

智弁学園と智弁和歌山の違いって何ですか?

mic********さん

2011/8/1613:46:37

智弁学園と智弁和歌山の違いって何ですか?

補足ユニフォームとか一緒ですか?
系列校ですか?

閲覧数:
5,546
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2011/8/1617:54:37

設立は、智弁和歌山が後です。
名前を見れば、分かりますが。

高校2年(中学5年と言ったりしますが)の時、修学旅行で韓国に行きます。奈良と和歌山はほぼ同じ日程で行きます。行き帰りのどちらかはフェリーでどちらかは飛行機です。毎年両校で入れ替わります。韓国で合流しますが。

中学の3年間は、毎年林間か臨海学校があります。その際も一緒にやります。なので、顔馴染みができたりします。

どれも約20年前の情報ですが。

質問した人からのコメント

2011/8/16 18:28:34

驚く へー、思わぬ繋がりがあったんですね!?
びっくりしました!

「智弁和歌山 智弁学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2011/8/1613:51:29

同じ宗教の兄弟校です。
智弁学園が奈良代表
智弁和歌山が文字通り和歌山代表です。

どちらも野球に力を入れている学校です。

水谷一馬さん

2011/8/1613:51:06

智弁学園が奈良県にありその姉妹校として智弁学園和歌山高校があります。

lin********さん

編集あり2011/8/1613:55:15

系列であり兄弟校でありユニホームも同じ。