ここから本文です

ダイハツMOVE平成8年式に走行距離は14万4千キロで昨日洗車をしたら左前のフェ...

b27********さん

2011/8/1614:49:50

ダイハツMOVE平成8年式に走行距離は14万4千キロで昨日洗車をしたら左前のフェンダー付近と左ドアだけウロコ状の塗装で触ってもざらざらしないしなんだろうと思い質問さ せていただきました。いつもよりそこをワックスを2度掛けしましたがどうすればウロコ状のものは消えますか?コーティング材は何がオススメですか?

補足ちなみに2年前に買いました。その時に修復歴があったらしいです。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rov********さん

2011/8/1615:32:25

たぶんだけど

板金修理とかしてるかな?であれば塗装の失敗。たぶん色が垂れた状態でクリア被せてるんじゃないかな?
手で触ってもザラザラもデコボコもしないならそれかな?

もしザラザラしてるというなら塗装の一番上の層であるクリア塗装がはがれて来てるんだと思うけど。
15年落ち14万キロってことは経年変化で塗装剥がれもありえる。

どちらにしても年式距離を考えても治すのはもったいないと思う。そろそろ入れ替えかなぁ

質問した人からのコメント

2011/8/16 18:25:38

乗り換えはしませんが、あんまりみないようにします。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/8/1616:47:13

これは以前左側をこすって、修理したときの?

塗装の下地が錆びているようですね。

ドライバーで強く突いてみたら?
ぽろっと取れて、錆が出てきますよ。