ここから本文です

「船」って固有名詞ですか? 普通名詞でいいんですか?

ytym_8x7さん

2011/8/1615:15:00

「船」って固有名詞ですか?
普通名詞でいいんですか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecsetiamさん

2011/8/1615:20:43

普通名詞。
固有名詞は人名や地名などの特定的な名詞のみ。
例えば「船」は普通名詞、船名は固有名詞。

質問した人からのコメント

2011/8/23 18:03:14

抱きしめる ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa3201961さん

2011/8/1615:19:13

「船」は普通名詞です。船でも、エリザベス二世号とか、日本丸などの固有の名前の付いたものは、固有名詞です。

kota0014さん

2011/8/1615:16:36

普通名詞に決まってる