ここから本文です

なんでパンドラは箱をあけるのを我慢できなかったんですか?

roc********さん

2011/8/1615:22:19

なんでパンドラは箱をあけるのを我慢できなかったんですか?

補足パンドラの甲斐性なし

閲覧数:
402
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2011/8/1618:33:10

神が箱と一緒に好奇心を与えて世界に遣わしたから

なんて教科書通りの回答をしてみました

質問した人からのコメント

2011/8/17 18:01:31

神はモラルも同時に与えるべきでした。 パンドラが箱を開ける以前の世界に行ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/8/1703:26:02

箱を開けた人だけ記録に残っているのです。

勇気のない人は名前を覚えてもらうことはできないのです。

みんな開けるんですって、浦島もそうだけど。

誰が持っても、何度繰り返しても、やっぱりまた開けるんです。

誰も“誘惑”には勝てないからです。

sor********さん

2011/8/1618:14:07

その中身が知りたかったからでしょう

簡単に言えば
プレゼントをもらって、その中身がどんなのか知りたいのと同じです

知る事はいいことでもあり悪いことでもあるんだと思います

かのんさん

2011/8/1615:27:43

黄金の美しい箱で、中にはきっと素晴らしいものが入っているに違いないと思ったから。

http://hukumusume.com/douwa/pc/world/03/17.htm