ここから本文です

お医者はまとまった休みはとれますか?

kur********さん

2011/8/1615:53:35

お医者はまとまった休みはとれますか?

補足いつ遊べますか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

編集あり2011/8/1621:09:59

開業医の場合は自分の都合である程度できますが、医師会などからの救急当番要請があるので難しいこともあります。
総合病院などに勤務している医師は、当直などがあり難しいです。大学病院の教授クラスだと休み放題なことが多いです。
つまり、若くて力の無い医者は休み無く働いて、年寄りで権力者は休んでもいい世界です。
ちなみに、自衛隊の医者は他の自衛官同様に休みがもらえるらしいです。
働いている環境で遊べる時間は変わりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tul********さん

2011/8/1922:42:52

どういう環境で働いているかにもよります。

他の方も書いておられるように、若い医者は休みが取りづらく、年を重ねると取りやすくなってくることが多いです。

私は、先ほど、5日間の休暇から帰ってきました。

これでも、かなり長い休みになります。