ここから本文です

トヨタベッドのジェルベッド(セミダブル=一層タイプ)を10年近く使っていたの...

sak********さん

2011/8/1618:04:12

トヨタベッドのジェルベッド(セミダブル=一層タイプ)を10年近く使っていたのですが、ジェル袋が破損し、ジェルが漏れてしまいました。メーカーでは既に生産停止らしいです。補修方法か代替品を教えてください。

閲覧数:
5,389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gt_********さん

編集あり2011/8/1619:42:15

残念ですが、10年使えば寿命なのではないでしょうか。
ジェル袋自体が劣化しているのですから・・・・。


代用商品としては、フランスベッドの「こんにゃくマットレス」がいいと思います。

オークション「☆激安☆送料無料☆S こんにゃくマットレス PX-1000☆」
152,000 円税、送料込
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/133358614


楽天市場の検索結果「送料無料!! フランスベッド こんにゃくマットレス PX-1000 シングル FRANCEBED・マットレス」
173,000 円 税、送料込
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sad********さん

2011/8/1621:58:40

ジェルベッドは補修できないですし、すでに生産されていませんので、ジェル部分だけを購入することも不可能でしょう

私は知り合いがジェルベッドを使っていて心地よいと聞いたので、メーカーであるアイシン精機のショールーム「ASLEEP」に見学に行き、新型のファインレボがいいなと思い、SFFマットレスを購入しました

ジェルベッドは使ったことがないのですが、感覚的にはジェルベッドのほうが快適なのかな???という感じです

SFFマットレスは樹脂が入った袋が小さいのでメンテナンス(マットレス反転など)が楽ですし、Jコンセプトモデルであれば、マットレスのカバー自体が洗濯できますので、長く使うには気持ちよく使うことができますよ
http://www.mezamebijin.jp/product/

店によっては、シングルタイプでしたら10万円以下で、セミダブルでも10万円ちょっとで買えるかもしれませんね

参考になさってください