ここから本文です

子供がプールにおしっこ! 先日、5歳になる姪っ子たちと家族で旅行に行き、宿泊...

car********さん

2011/8/1620:25:03

子供がプールにおしっこ!
先日、5歳になる姪っ子たちと家族で旅行に行き、宿泊先のホテルのプールで遊びました。 姪っ子と子供用プールで遊んでいるとき、ふと近くの子供に目をやると、その子が自分で海水パンツを下げ、プールの中におしっこをし始めたのです。2~3歳位の男の子だったのですが、私は思わず「ボク、プールにおしっこしちゃだめよ」と言ってしまいました。そんなに強い口調で言ったつもりはありませんでしたが、その子は泣き出してしまいました。
近くにいたお父さんらしき人がすぐに来たので、事情を話したところ、すぐにその子を叱り、別の所へ連れて行き、私自身が咎められる事はありませんでした。
子供用プールなので、中にはプールの中でおしっこしてしまう子供もいるかも知れません。ですが、わざわざ自分で海水パンツを下げ、プールの中におしっこする事はいくら2~3歳の子供でもどうかと思うのです。ただ、注意をして泣かせてしまったので何となく罪悪感があります。私は子供がいないので、子供のプールのマナー(?)についてはよく分からないので質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt********さん

2011/8/1620:28:45

別に何も気にすることはありません。
その場での注意は当然当たり前のことで、
近くに監視員がいたならともかく、
こういう類は「現行犯」じゃないと、注意できません。
子供、しかも幼児ですからね。

ただ、なるべくあなた自身が言わずに
監視員などの従業員に伝えて、そちらから
注意してもらった方が無難。
「逆恨み」なんてくらってはたまったもんじゃありませんから。

質問した人からのコメント

2011/8/17 21:51:52

ありがとうございます。注意した事は間違ってなかったようでホッとしました。
一番最初にご回答いただき、監視員さんへの報告をアドバイスしていただいたこちらの方をベストアンサーとしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_m********さん

2011/8/1621:44:32

私でも同じように注意すると思います!!だから気にしなくて大丈夫ですよ(^_^)

lov********さん

2011/8/1620:43:07

強い口調ではなくても、知らない人から言われて驚いて泣いてしまったんでしょうね。私が同じような状況に遭遇したら、やっぱり注意すると思いますよ。
プール遊びや海水浴の最中にオシッコしたくなる子どもは珍しくないでしょうが、尿意を感じた時に自分でサッとトイレに行けない年齢の子どもならば、親が常に目を離さずにいるのが常識だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる