ここから本文です

横浜市に引越す予定です。 横浜市内で治安の面、子育ての面でいい地域を教えて頂...

bfb********さん

2011/8/1701:21:17

横浜市に引越す予定です。
横浜市内で治安の面、子育ての面でいい地域を教えて頂きたいです。

閲覧数:
7,412
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2011/8/2103:03:56

やはり、いまもっとも人気が高いのが「港北ニュータウン」ですね。横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台、センター南、センター北、中川、あざみ野の間と、横浜市営地下鉄グリーンラインの都筑ふれあいの丘、センター南、センター北、北山田、東山田の間がエリアになります。

また横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷、下永谷駅の周辺もいいでしょう。

横浜市南西部ですと、同じく横浜市営地下鉄ブルーラインの踊場、中田、立場、下飯田といった各駅周辺も都市計画道路開通や都市基盤整備の進化によって、住環境や交通の便がよく、住みやすいエリアではないでしょうか。


横浜市営地下鉄ブルーラインやグリーンラインの沿線は人気が高いエリアです。市営地下鉄の一日乗車券を購入して様々なエリアの物件を見て回るといいでしょう。また横浜市営地下鉄沿線に住むことで、横浜駅、桜木町(みなとみらい)、関内(横浜スタジアム、中華街)、伊勢佐木町、新横浜(新幹線、日産スタジアム)、上大岡、戸塚など主要拠点に乗り換えなしで移動できるメリットがあります。

質問した人からのコメント

2011/8/23 13:56:05

降参 詳しく説明ありがとうございました。
そのほか回答下さった方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2011/8/1917:53:26

港北ニュータウン(センター北、センター南、仲町台駅周辺)はとても治安がいいですし、横浜郊外なので緑や公園も多く、子育てには最適だと思います。駅前にはショッピングビルも立ち並び、お買物もしやすいです。
郊外ですが、横浜駅にも20分ぐらいで行けますし、便利さと住みやすさのある街だと思います。

kon********さん

2011/8/1712:28:16

港北区、都筑区あたりが子育ての街です。