デジカメで撮影→携帯へ… デジカメで撮影したものを携帯へ送りたいんですができますか?

デジカメで撮影→携帯へ… デジカメで撮影したものを携帯へ送りたいんですができますか? ちなみに携帯はスマートフォンとかではなく普通の携帯(docomo、au、SoftBankみたいな)です。 パソコンの調子が悪いので、パソコンを使わないやり方がいいです…わがまますみません(T_T) 読解力ないのでわかりやすく教えてくださると幸いです

補足

ちなみにSDは携帯にはついてなくデジカメにはついてます

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

デジカメと携帯だけでは厳しいのでは? デジカメで撮影した画像のサイズが、携帯で表示できる画像のサイズより大きければ表示しないかも知れないし・・・ 携帯の外部メディアでマイクロSDを使っているのなら、デジカメにSDサイズにできるアダプターをマイクロSDに使ってデジカメで撮影した画像をマイクロSD経由で携帯に移せるのですが、携帯で使えないのならダメですね・・・ デジカメが専用の(写真)プリンターに赤外線でデータを送信できるタイプなら・・・試したことはないけれど携帯の赤外線送受信でデータが送れたらいいな~って希望と要望を言ってみたりしてみるが、これも厳しいだろうな・・・ 知合いにマイクロSDが携帯に使えるのを持っていれば、その携帯に一旦デジカメの画像を移して、その携帯から質問者さんの携帯にメールに添付して送ってもらうのが簡単かなと思う ただ、その画像サイズが携帯で表示できるサイズかどうか調べてから送った方がいいですよ・・・ takemadegjm