ここから本文です

六本木という地名がありますが、五本木、四本木、三本木、二本木、一本木という地...

g_b********さん

2005/11/2919:10:45

六本木という地名がありますが、五本木、四本木、三本木、二本木、一本木という地名はあるのでしょうか?

閲覧数:
23,200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

as_********さん

2005/11/2921:44:44

リンクの国土地理院地図閲覧サービスより
(地名のみ、その地名を含む地名全て)

一本木 東日本を中心に61件
二本木 東日本を中心に64件、わが埼玉に二本木峠というハンキングコースがあり。
三本木 東日本を中心に67件
四本木 埼玉県日高市に(しほぎ)と読む地名が1件のみ。
五本木 福島県と東京都練馬区に合わせて4件
六本木 東日本を中心に14件
七本木 (しちほんぎ・ななほんぎ)全国に5件
八本木 (はっぽんぎ・はちほんぎ)全国に5件
九本木 千葉県鴨川市に(くうぎ)と読む地名が1件のみ。
十本木 なし
十一本木 なし
十二本木 岡山県岡山市に十二本木山(417m)が有り。
十三本木 岩手県一戸町に十三本木峠が有り。
千本木 栃木県今市市などに4件
http://watchizu.gsi.go.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2005/11/3008:01:00

六本木も昔は麻布○○町、だから六本木にあ
る警察は麻布警察で、その他の木の付く町名
は、目黒の五本木、葛飾の四つ木、世田谷の
二本榎木、武蔵村山の三ツ木、赤坂一ツ木通り、
五木ひろし・・・・・・・・・・ヒロシです(●^o^●)

pho********さん

2005/11/2919:44:29

このようなページがありますよー
東京には六本木、五本木だけですが、他は全国にあるようですね。
http://www.glin.jp/arc/arc.cgi?N=223

sun********さん

2005/11/2919:12:11

五本木は東京にあるよーー。
あとは知らないけど・・・・