ここから本文です

幼稚園の願書に約8時間待ち 何が必要だと思いますか? 9月中旬に人気のある幼稚...

pat********さん

2011/8/1717:08:36

幼稚園の願書に約8時間待ち 何が必要だと思いますか?
9月中旬に人気のある幼稚園の願書を受け取るために
深夜から並ぶ予定です
もちろん、列から離れることはできません。
どうやって時間を潰すか悩んでいます

ちなみにDVDレコーダーは持っていませんが
この際安いのを買うべきなのかも悩んでいます
深夜から並ぶので暗いと思います
とりあえず折りたたみのイス(小さいの)は持っていこうと思っています

このほかに何かオススメがありましたら教えてください!
お願いいたします。

補足お答えいただいた3人の方々。本当に有難うございました!
DVDレコーダーは音は出なくてもチラチラ目障りだったりするかもしれないので
今回のために購入することはしないことにしました。
寒さ対策やトイレのことまで、私には想像つかなかったことまでお答え頂き
感謝しています。申し訳ないですがBAは投票にさせてください。
頑張ってきます!有難うございました☆

閲覧数:
1,007
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/8/1801:39:13

交替要員(疲れやトイレなど)
温かい飲み物(温用水筒に)
折り畳みイス(小さい物・大きいと他人に迷惑&持ち運びに邪魔)DVDプレイヤーを持ってくならヘッドホォンやイヤホン(必需品)
お腹が空いた時のために軽くおにぎりとか、片手で食べられるもの。
そんなとこでしょうか。
あと、ひざかけもあるといいですね。9月とはいえ、夜は冷える場合があります(天気予報をよく確認、必要なら折り畳み傘)


私も願書をもらうために前夜から列ぶような幼稚園でした。
主人に行ってもらいましたけど(トイレの関係で^^;)
そしたら急遽、園から整理券を配られ(何時か忘れましたが)朝まで列ぶことなく済みましたね。

頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2011/8/1719:53:32

外に並ぶタイプの幼稚園でしょうか?DVDプレイヤーは同じくオススメしません。並ぶ場所に街灯などありませんか?
街灯で読書などどうですか?
雨が降った場合を調べた方が良いです。うちも当日雨が降り幼稚園がホールを開放してくれたので毛布を持って行きました。

q_q********さん

2011/8/1717:15:22

DVD プレイヤーはオススメしません。
近隣の住民から「うるさい!」とか「目障りだ!」とか、苦情が出ます。

まあ、イヤホーンで音楽を聴く程度ですね、それ以外は、黙って椅子に座っていてください。