ここから本文です

名前をアルファベットで書く場合、あきら はなこ は、 AKIRA HANAKOでいいと思う...

dog********さん

2011/8/1718:05:18

名前をアルファベットで書く場合、あきら はなこ は、
AKIRA HANAKOでいいと思うのですが
ゆうすけ ようこ のような名前は、、どのように書くのが正解でしょうか?
ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。

補足こうすけ の”こう”は、KO?KOH?
さちこ の”ち”は、TI?CHI?

閲覧数:
1,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

編集あり2011/8/1723:45:21

Yusuke Yoko。


デス 名前ローマ字に直すときは ようこ ゆうすけ こうたろう ゆうこ などは うの発音をぬかします よこ ゆすけ ゆこ こたろ などです。

こうすけ こすけ Kosuke
さちこ Satiko でも Sachiko でもいい ちを chi と書くのはヘボン式です
http://www.japannet.jp/ca/procedure/apply/hebon.pdf
http://www.tcct.zaq.ne.jp/nitta/monolog/028/hep_kun_jap.html

ローマ字のかきかたは 三種類あります ヘボン式 と 訓令式 日本式 があります。好きなのを選べばいいのせす。

質問した人からのコメント

2011/8/18 19:51:18

降参 へぇ~そうなんですか
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2011/8/1718:06:13

普通は
yusuke
yoko
って書きますね^^

mus********さん

2011/8/1718:05:58

YUSUKE YOKO
で良いと思います。