ここから本文です

乱視用カラコンについて

ゆいにゃんさん

2011/8/1808:38:27

乱視用カラコンについて

只今わたしはハードコンタクトの乱視用をつけています。
この度どうしてもカラコンが欲しくて通販で買おうと思っているのです。

つい最近、ソフトコンタクトの1dayを購入するために
視力検査をしたので必要な項目わ全てわかっています。

しかし乱視用のカラコンは国内生産されているものがあまりなく、
韓国製などばかりでとても不安です。
一応わたしが購入を考えているサイトはKFDA(韓国食品医薬安全庁)で認可を
得ているところらしいんですが…

やはり少し見にくくなっても国内生産で近視用を購入すべきなのでしょうか?
それともこの韓国のカラコンを購入しても大丈夫でしょうか?

もちろんケアや使用時間などわ守るつもりです。
イベントの時などにつけたりする程度で毎日つけるわけではございません。

よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/8/1813:39:53

乱視の方がカラコンを探すのは大変ですよね。

国内の眼科やコンタクト販売店で販売されているコンタクトレンズでも、国内生産のものは少ないです。
KFDA(韓国食品医薬安全庁)がどのようなものなのかがわからないので、何ともお答えできないのですが、カラコンは色素がサンドイッチ構造になっているものが比較的安全なようです(直接目に色素部分が当たらない)。
できるだけ装用時間を短くし、ケアもしっかりと行い、目に少しでも異常があればすぐに装用を中止して眼科を受診すれば、大丈夫かと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/24 09:20:04

ありがとうございますっ。サンドイッチ構造のもので安全なものを探してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる