ここから本文です

1540mは3300mの何倍ですか? 分数で答えなさい。 式も教えて下さい。

pop********さん

2011/8/1812:49:24

1540mは3300mの何倍ですか?
分数で答えなさい。

式も教えて下さい。

閲覧数:
530
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/8/1812:55:30

15分の7倍です。3300を分母に、1540を分子にして分母、分子とも220で割って下さい。宿題したっぽくするならまず、10で割ってから次に2で割って、最後に11で割って下さい。
頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/8/18 13:07:14

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2011/8/1812:56:54

3300分の1540はまず10で約分し330分の154、次に、2で約分し165分の77、次に11で約分し15分の7、これが答えではないでしょうか。

tak********さん

2011/8/1812:55:21

1540÷3300=7/15です

約分してください

ata********さん

2011/8/1812:54:34

1540/3300 分子・分母を20で割る

77/165

kur********さん

2011/8/1812:54:17

1540/3300=154/330=77/165=7/15

tak********さん

2011/8/1812:51:02

入試じゃないよね??