ここから本文です

隣のおばさん! アパートに夫婦で住んでいるのですが 隣のおばさんはお話好き...

yur********さん

2011/8/1813:56:17

隣のおばさん!

アパートに夫婦で住んでいるのですが
隣のおばさんはお話好きで家のことを監視してるの?ってくらい知ってます…
旦那が出かける時間とか、私が仕事に行く時間。
〇〇時に出る時とか〇〇時に出る時もあるよね!
自転車で行ったり、車で行ったりしてるし!
と会った時に言われます…

正直ウザイです(-_-;)

朝、窓から見てるのでしょうか??

こんなこと言われてイイ気分はしないですよね!

別に隣の人がどんな仕事してようと関係ないですよね(^^;)
アパートの住人なんて、挨拶してもシカトする人もいるし。
そんな程度のつきあいですし。

何かあった時には顔見知りのがイイかもしれませんが…
なんかシックリきません…。
みなさんのお隣さんはどうですか?
アパートのお隣さんてそうゆうもの?

閲覧数:
502
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/8/1815:34:39

きっと、貴方が可愛いんですよ。

だから気になるんでしょう。
あまり気にする必要は無いと思いますが、深入りすると晩ごはん食べにおいでとか・・おかず多めに作ったから食べてね・・とか面倒になるので距離を保って挨拶程度のコミュニケーションをとってあげれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnp********さん

2011/8/1919:06:20

クソババアはやることないからイジワルするんですよ。完全無視しましょう。

kum********さん

編集あり2011/8/1814:15:23

ウザッ(困)

そんなに近所の人に、エネルギー使えません。

私は、20数世帯しかない小ぶりのマンションに10年ちょっと住んでますが、住人の名前なんか、数軒しか知りません。関心ないからです。

ところが、ある中年女性なのですが、16棟ある団地(1棟30世帯以上は住んでる)全て、把握してるそうです。

私が、今の生活を話したら「それじゃあ、私の団地ではムリね」って言われました。

昔の中国の五人組を連想し、もちろんムリ!
トンでもない話です。

そういう精神的にヒマな人に付き合う必要はありません(そんな気力もないでしょう?)
話しかけられたら、会釈してオシマイ!で流す。

イジワルではなくて、あなたの心が動かないものには、反応しなくていいのです。
人は無意識のうちに、自分に良い情報、悪い情報を選択しています。

オバさんにとって、あなたは好対象でも、あなたにとってNGなのだから避けましょう。
必要な時は、不思議と自分から近づいて行きたくなります。
自然な気持ちに逆らわずに、生活したいものですね。

hea********さん

2011/8/1814:02:08

異常ですよね。
気持ち悪くてストレス溜まりそうです。

でも、結構どこに行ってもそんな人って多かれ少なかれいます!

いつも外にいたり窓から見ていたり、
やたらご近所事情が詳しかったり。。

人のとこが気になる人なんだと思います。
中には色々教えてくれるおせっかいな人も居ますが
本人は煙たがられていることを知りません。

きっと分らないのでしょうね。

適当にあしらうのも手ですが、ご機嫌を損ねない程度に愛想をするのがベストでしょうか?
顔を出来るだけ合わせないようにするのが一番ですね。

といってもお隣さんなら難しいですね^^;

相手の様子によっては嫌悪感をあらわにするのも手かもしれません!