ここから本文です

リアップX5を始めようか迷ってます。 今プロペシアを飲み始めて一ヶ月近くたつの...

t00********さん

2011/8/1816:15:08

リアップX5を始めようか迷ってます。
今プロペシアを飲み始めて一ヶ月近くたつのですが
その間にもオデコが後退しています。
そこで、プロペシアと一緒に併用をしたら一番効果のある
ミノキシジル(リアップ)を使おうと思っています。
心配なのは副作用と
どれぐらいで効果が出るかということですが

1.リアップを使用したら体毛も濃くなるのでしょうか?
正直、顔毛や腕毛が濃くなるのは避けたいのですが・・・

2.リアップを使用したことによって、更に薄毛が進行する可能性があるのか

3.リアップはどれぐらいの頻度で、どのようにして使用するのか?

4.リアップの効果について。
個人差があると思いますが、いつ頃から効果が出たのか教えて下さるとありがたいです。
また、結局効果が出ずにやめた方の意見も頂けるとありがたいです。

5.その他に注意点などあれば

皆様の貴重なご意見をお待ちしております。
何卒よろしくお願いがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2011/8/1820:07:42

1.リアップを頭皮に塗布している限り、体毛が濃くなることはありません。

2.リアップが原因で更に薄毛が進行することはありません。ただし、リアップが効かない可能性はあります。

3.X5の場合、1日2回、最低4か月は続けることが必要です。ただし効果があった場合でも、塗布することを中止すれば、徐々に元に戻ります。

4.これはかなり個人差がありますが、ヘアサイクルや薬剤のメカニズムを考えると、1カ月以内で効果が出ることはまずありません。早い方で2~3カ月といったところです。抜け毛が減ってくるのが実感出来れば、効いていると考えられます。

5.X5はミノキシジル5%と有効成分が濃いため、他のリアップに較べてややべたつく感じがあります。
塗布のタイミングは、洗髪後に髪と頭皮をしっかり乾かしてからつけるといいと思います。濡れた状態で塗布すると、有効成分が薄まったり、余計な部分についてしまう恐れがあり、無駄にしてしまいます。あと、1日2回の塗布をしっかり守ることです。

質問した人からのコメント

2011/8/18 23:04:49

貴重なご意見をありがとうございました。
とりあえず半年を目安に使用してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sag********さん

2011/8/1816:26:43

そのような育毛剤で派直ぐにこの頭のようになる、特に大阪の個人輸入代行の物は、この頭は4年前の者だ、ハルカナタクチャと言う詐欺しに引っかかった、嘘ばかりで金だけむしりとられてこの頭
、君もこの頭に直ぐになるから使ってみれば良いでしょう

そのような育毛剤で派直ぐにこの頭のようになる、特に大阪の個人輸入代行の物は、この頭は4年前の者だ、ハルカナタクチャ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる