ここから本文です

ヌマエビとメダカ一緒に飼っても大丈夫ですか。?

gin********さん

2011/8/1818:06:08

ヌマエビとメダカ一緒に飼っても大丈夫ですか。?

水槽でヌマエビとメダカを飼っています。一緒に飼っても捕食されたりしませんか。?
あとエサは、テトラピーシュリンプでいいですか?

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjn********さん

2011/8/1818:17:54

ヌマエビとメダカの共存は可能だと思いますよ。
前に私も質問者様と同じように飼っていましたが
攻撃しあったりすることはありませんでした。
メダカは比較的飼いやすくて(繁殖も初心者向き)、ほかの種類を襲うことも稀のようです。
私の場合は間違えて川で釣ってきたオイカワの薬浴用の食塩水をメダカたちの水槽に入れてしまいヌマエビ達は全滅してしまいました・・・
(メダカは案外対塩性があるので死にませんでした。海水でもOKみたいです)
餌はテトラピーシュリンプでも大丈夫でしょう。
金魚のえさも砕けば食べますしね

頑張って飼育してあげてくださいね
繁殖させるのも楽しいですよ^ ^

質問した人からのコメント

2011/8/18 21:20:49

降参 早々とご回答ありがとうごzさいます。
がんばって大事にそだてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/8/1818:41:27

大丈夫です。
ただお腹が空くとヌマエビがメダカの卵食べたり、メダカが稚エビを食べたりすることはあります。
隠れ家を多くしましょう。

餌はテトラの金魚のエサ(フレークタイプ)で十分。
エビ専用エサは高い…。

編集あり2011/8/1818:14:41

ミナミヌマエビとメダカなら混泳しても問題なし。
うちはザリガニの餌を少量あげてるけど。