ここから本文です

歯科治療費と今後の治療方針(ブリッヂ)について

aki********さん

2011/8/1821:48:20

歯科治療費と今後の治療方針(ブリッヂ)について

今回 重度の虫歯の為、2本の歯(左下親知らず・右上奥歯)の神経を抜くことになりました。
①左下親しらずの治療及び隣の歯がないのでブリッジ
②右上の奥場治療

初診に左下の治療に入り、歯を削神経を抜きました。その時がパノラマと部分のレントゲン・歯の状態チェックと治療で5500円。
2回目(再診)で神経(単根)を抜いた歯の神経お掃除。他は何もされていなく1000円。
次の治療方針として、 親知らずの神経の掃除は次回で終了して型取りして銀歯をかぶせるって言ってました。
ブリッジをかけずにとりあえず銀歯をはめて次の右上の治療に入り、終わって落ち着いたらブリッヂをすると・・・。
この進め方に疑問があります。
そもそもブリッヂというものはどうやって取り付けるのでしょうか?
銀歯をはずしてブリッヂして再度銀歯をはめるのか、 それとも銀歯の上からかけられるのか・。

あと根の掃除で1000円と言うのは妥当でしょうか?
友達に聞いたら500円以内で済むと思うって言われました。

誰か歯科治療と費用について詳しい方 よろしくお願いいたします。

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなままさん

2011/8/1823:47:02

左下6はご自分の歯かな ブリッジのために治療必要かな 左下8は銀歯でなくかりの歯を入れてもらってね お金かかりません ただし 自費にしてお金取るひどい所ありますが 違法ではないのです 白い かりの歯なので ひどい患者さんは かりの歯が入るとこなくなります モラルを守らない人多いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gat********さん

2011/8/1822:08:13

Webサイトで、歯科医師の方に直接聞いてみてはいかがでしょうか?

きさくに質問できるみたいです。

歯科医師が実名で答える歯科Q&A
http://caloo.jp/qa/