ここから本文です

12月のハワイ行きをなるべく予算をおさえるためにバーゲン?がでるまで待とうと主人...

pet********さん

2011/8/1822:08:01

12月のハワイ行きをなるべく予算をおさえるためにバーゲン?がでるまで待とうと主人に言われているのですが10~11月でそんなにうまくツアーがとれるのでしょうか? ちなみに挙式のためであり、両親ふくめた6人分の旅行予約が必要です。不安で仕方ありません。チャペルはP会社を通して予約すんでいます。

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/8/1822:43:20

パッケージツアーであれば、1ヶ月前(ピーク時であればもう少し前から)までキャンセル料金かからないと思うので、とりあえず今一番いいと思っているツアーをおさえておくのはどうでしょうか??

12月はホノルルマラソンと年末をはずせば確かに安いツアーはあるかもしれません。
本当に直前に安くなるツアーもあるし、10月~11月に出る可能性もあると思います。
でも、ご希望の日程が安く出ない場合もあるかもしれません。

ただの旅行ではなく、ご両親も行く旅行、まして挙式までとなると・・・
安さだけを追求して10~11月まで何もおさえないというはかなりのカケじゃないかと思います。

とりあえずキャンセル規定を確認し、今あるツアーをとりあえずおさえておくことをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きりんさん

2011/8/1913:19:45

みなさん言われるように12月はホノルルマラソンがあります。クリスマス時期も人気でしょう。
その間の時期でしたら、空きがあるかもしれませんが、挙式であれば早く航空券だけとればいいんじゃないですか?ツアーにする必要ないでしょうし。両親もいっしょならなおさらです。

ラビニアさん

2011/8/1822:46:23

ツアーなどに参加する必要は全くありません。
航空券とホテルを別々に取った方がずっと安いし、商品の供給が多いので、混雑期であっても取りやすいのです。
ツアーだと、みんなが揃うまで待たされたり、早めに集合させられたりと、何かと制約が多く不便です。
空港からホテルまでの送迎など、全く必要ありません。
バスも出ているので、自力で簡単に行けるので、ツアーに参加するメリットなど何一つありません。

12月の何日出発ですか?
年末押し迫っていなければ、出発の1カ月くらい前になると「航空会社未定」の激安チケットが出回るので、それを狙ったらよいでしょう。
たとえばこちら
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0200&co...

ホテルは、こういうサイトから簡単に予約できます。
http://www.agoda.jp/

chopperさん

2011/8/1822:11:37

12月はホノルルマラソンあるし、11月にエイペックがあるので観光客が増えるでしょうから、早目がいいと思いますよ。式の予約して旅行の予約が取れなかったらしゃれにならないですからね。