ここから本文です

コンタクトレンズって、メガネ屋さんでコンタクト扱ってるところで買うのと コン...

pec********さん

2011/8/1822:44:18

コンタクトレンズって、メガネ屋さんでコンタクト扱ってるところで買うのと
コンタクト専門店で買うのって、どう違うんですか?
詳しく教えてください。

閲覧数:
824
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2011/8/1912:23:11

商品自体に、特に違いはないと思います。

メガネも一緒に扱っている所は、概ね近くの眼科が系列でいるのかと思います。
新規でメガネまたはコンタクトを作る場合に、視力測定など眼科医の検査が必要なので便利なのではないでしょうか?定期的に使用されているコンタクトが決まっているのであれば、あとは単純に価格だと思いますので、複数店舗みたりネット通販で購入されたりがいいと思います。

あと、眼科とセットになっている所は、必ず処方箋が必要といわれる場合があるので急ぐ場合は注意が必要かと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 22:07:21

降参 皆さん回答ありがとうございました。一番回答が詳しいと思った、zonobargweさんを
ベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/8/1822:54:21

違いはありません。

コンタクト店のほうが取扱っているレンズの種類が多いかもしれませんが、特に違いはありませんよ。

お店に行けば隣接の提携眼科を紹介され、そこで検査を受けてお店に戻り購入になります。

ant********さん

2011/8/1822:50:45

コンタクト専門店屋とめがめ屋は、取り扱うメーカーが違うかもしれませんが、同じです。

mas********さん

2011/8/1822:46:52

コンタクト専門店だと
もちろんメガネ屋さんでコンタクト扱ってるところで買うより
種類は、多いです それに専門店なら多少安かったりもします

han********さん

2011/8/1822:45:41

コンタクトレンズの購入には近くの眼科に行きましょう。
そこで、処方箋的な感じで購入するのがコンタクトレンズです。
私は眼鏡屋さんと一緒の所で買っていますが、
眼科に行かない限りはコンタクトは購入できません。