ここから本文です

看護師の志望動機の添削をよろしくお願いします。 看護専門学校に入学をし、実...

xx_********さん

2011/8/1904:46:39

看護師の志望動機の添削をよろしくお願いします。

看護専門学校に入学をし、実習を行っていく中で患者様の思いに寄り添い、 信頼されるような看護師になりたいと思うようになりました。
貴院の掲げているベストパートナーシップなどの方針や理念を拝見し.自分の目指している看護師像に近く、強く惹かれました。
実際に○○病院のインターンシップに参加した際に、とても雰囲気が良く、患者様一人一人に寄り添い、患者様の立場に立った看護を提供されており、様々な職種が一人の患者様に対し、ベストな環境で治療出来るようにされているのを実際に見学させていただき、感銘を受けました。
また、研修や教育面も充実し、職員のチャレンジする心を大切にされ、看護師として成長出来ると思い志望しました。

すみませんが.よろしくお願いします。

閲覧数:
9,879
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2011/8/2323:10:17

私は、看護専門学校での実習経験を通して、患者様に寄り添って(一寸表現が変)全幅の信頼を受けるような看護師になりたいと思い立ちました。
貴院の掲げておられるベストパートナーシップ等の方針や理念を拝見し.自分の目指してきた看護師像により近いと感じ、強く心を惹かれました。実際に貴院(ok?)のインターンシップに参加させて頂きました。とても雰囲気が良く、患者様一人一人に寄り添い(同前、ここは略してもよいのでは)、患者様の気持ちに添った看護をされていました。様々な職種の方が一人の患者様に対し、最良の環境で治療を受けられるよう配慮されているのを拝見し、非常な感銘を受けました。
また、研修や教育の面においても、職員のチャレンジ精神を大切にしておられ、看護師としても成長できる職場であると思いました。 以上が私が貴院を志望した動機です。なにとぞよろしくお願いいたします。

以上字面の修正だけです。取り敢えず冗長なところを削り、不足のところは加筆しました。ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(1,004,549件)

【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 白子(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市中江島町
マイベストジョブ
看護師(訪問看護での業務) 日曜固定休/月給30~35万円!...
  • 有限会社 アカザワ ナースステーション しんらい
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
  • 京都府京都市北区小山初音町
エルユーエス看護師
≪福岡県/那珂川市≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県
クリエイト転職
看護師/看護師神戸市長田区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
求人ジャーナルネット
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
2018年7月1日オープン経験不問訪問入浴看護師のお仕事
  • アースサポート大原
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜29.6万円
  • 千葉県いすみ市
e看護師求人
【看護師/忠岡駅】サ高住入居者さまの訪問看護!夜勤ナシ...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 正社員 派遣
  • 月給23.4万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/1904:52:41

貴院の掲げている→○○病院の掲げている

○○病院のインターンシップ→インターンシップ