ここから本文です

樹木希林と内田裕也の夫妻に憧れますか?ホンキで? 親があんな不仲だと子ども...

gab********さん

2011/8/1910:47:29

樹木希林と内田裕也の夫妻に憧れますか?ホンキで?

親があんな不仲だと子どもは嫌ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2011/8/1913:33:04

私は、最悪の例だと思いました。

次、生まれてきたときは、会いたくない・・・の発言、そしてその理由を聞いたとき、ドン引きしました。

正直、病気かと思いました。

不健康な関係は、自分にも、そして周囲にも悪い影響を与えると信じています。 別れて、それぞれの人生を歩みながらでも、元夫婦として礼節を保ち、(子供関係のイベントなどで)接する事は可能です。 婚姻と言う形で、毒となる人間と同じ屋根の下に暮らす必要が、何処にも見えません。

腐った関係にしがみ付く親を見て育つ子供より、雄雄しく、正義を貫く親のほうが、子供にとっても良い見本になると思います。

・・・あくまでも私の意見ですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる