ここから本文です

ロゼワインってどんなワインでしたっけ?赤や白に比べて、店にもあまり置いてない...

nic********さん

2005/12/207:17:46

ロゼワインってどんなワインでしたっけ?赤や白に比べて、店にもあまり置いてないような気がするし、飲んだ回数も少ないし。

閲覧数:
321
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

編集あり2005/12/207:48:34

ロゼワインは、赤ワインと同様、葡萄の果汁といっしょに果皮、種子も一緒に発酵させ、ちょうど液体がロゼ色になったところで、圧搾機にかけて果皮と種子をとり除き、果汁の発酵を続けてつくります。甘口、辛口ともにあります。
なお、赤ワインと白ワインをブレンドする方法もあります。

以上は最初のサイトのコピペですが、詳しくは別のサイトもご覧下さい。
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/a_n_163.html
http://www001.upp.so-net.ne.jp/voyage-du-vin/sub12-rose.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wyd********さん

編集あり2005/12/402:40:49

■ワイン生産国でもロゼワインの生産量や銘柄は極めて少ないです。
■レストランのコースメニューで肉と海産物が両方出される場合にロゼワインを選択します。
■赤と白のワインを注文するより経済的です。
■赤と白のワインを注文して残った場合は持ち帰ります。

CABALISTICO