ここから本文です

滋賀県の南部(大津市)から広島駅まで、車で行こうと思っています。

ros********さん

2011/8/1923:33:51

滋賀県の南部(大津市)から広島駅まで、車で行こうと思っています。

なるべく高速などの有料道路を使わないで、滋賀県の大津市から広島駅まで行きたいのですが
どのルートを通ればわかりやすく、かつ早くいけるかが分かりません。

国道の2号線がよさそうな気がしたのですが、大阪のど真ん中を突っ切って行っているようで通行が大変そうだし、
9号線は鳥取の方へ行ってしまうので遠回りな気がするし…。

そこで、是非お教えいただきたいのが、

・なにかオススメのルートがあれば教えていただけないでしょうか?
(この区間だけ中国自動車道を使う方がいい!ナド…)

・車だとどれくらい時間がかかりますか?
(昼9時くらいに到着したいので、何時くらいに出ればいいか教えていただきたいです)

・広島駅周辺で、手ごろな価格で銭湯はありますか?

よろしくお願いしますo(_ _*)o

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/8/2000:31:14

山科から五条通を真っ直ぐ進むと国道9号になり、亀岡に着きます。亀岡から国道372号に入り、そのまま行けば姫路城の横に出ます。京都方面から大阪を避けて山陽地方に行く一般的なルート。阪神大震災の時は、亀岡から姫路までの超渋滞していたルートです。姫路からは国道2号線をどうぞ。

渋滞に合わないとして大津から姫路まで3時間半。姫路から広島まで約6時間。国道1号で大阪経由で行くより2時間近く早いはずです。

広島に朝9時に着こうとすると広島県内で間違いなくラッシュにかかりますので、プラス2時間ぐらいは必要でしょう。休憩時間を含まず12時間ぐらいでしょう。つまり夜9時ぐらいに出て、休まず走れば翌朝の9時ぐらいに着くと思います。

銭湯はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる