ここから本文です

クアラルンプール空港(KLIA)のLCCTにはコンセントがある個所や店はありますか?ご...

tor********さん

2011/8/2000:34:05

クアラルンプール空港(KLIA)のLCCTにはコンセントがある個所や店はありますか?ご存知でしたら出国前/出国後両方ご教授ください。

閲覧数:
1,752
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

編集あり2011/8/2219:36:40

まず、クアラルンプール国際空港(通称:KLIA)とLow Cost Carrier Terminal(通称:LCCT)が、別々の空港である
ということはご存知でしょうか?
二つは近いですけれども、バスや車での移動になりますので、自分のフライトがまずどちらなのかは事前に確認しておいてくださいね。
またマレーシアのコンセント口は主にBFタイプ(3つ穴)で電圧240~250Vであることもご存知ですよね?

さて、お尋ねの件ですが、私の経験だけなので…確実ではないかもしれませんが…。

KLIAでは到着口から出たミーティングポイントのところにBurger King(バーガー・キング)があって、コンピューターが使用できるようになっているので、コンセントがつなげます。ちなみに私は到着後、タダで携帯電話(マレーシアの)を充電できるところを探していて、身障者用の広めのトイレに入り、そこに付いているエアータオルのコンセントをちょっと抜いて(スミマセン)、充電しようとしましたが、うまくいきませんでした。なんでだろ~?でもチケットタクシーに乗る時タクシーの運転手さんに「この電話を充電したいんだけど…」といったら、「そのNOKIAのならアダプターがあるよ」といって、タクシーの中でソケットから充電できました。たぶんタダで(一応降りる時にチップを5RMあげたけど、高かったかな~と思っています)。
出発口のところにはマクドナルドがあって、パソコンをやっている人を見かけましたが、コンセントを使用していたのかどうかは不明です。

LCCTではスターバックスがあって、インターネットができました、つまりコンセントが使えました。お店は他にもマクドナルドやコーヒービーンズ&ティーリーフ等がありますが、コンセントを探したことはないので、使えるのかどうかわかりません。

マレーシア出国後(税関を通った後?)もどこかしらコンセント口はあるとは思いますが、(お店に入って何か買ったというのでない場合)果たして個人的に使ってよいものかどうか、良心の呵責を感じるところです。

以上、回答になったでしょうか…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる