ここから本文です

体格が小柄な男性に聞きたい事があります。背が低く標準より体格が小柄できゃしゃ...

knt********さん

2011/8/2000:53:41

体格が小柄な男性に聞きたい事があります。背が低く標準より体格が小柄できゃしゃな自分に対してコンプレックスを感じたりしますか? またそういう方達は やっぱり 自分より 大柄な 女性よりも きゃしゃで 小柄な 女性が 理想だったり そういう女性の方を 好きに なりますか?今 気になる人が 小柄できしゃな方なんです。私は その人よりも 大きく 脚とかも 太くて 自信が 持てません。遠慮なく 率直に みなさんの 意見 聞かせて下さい。お願いします。

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2001:11:47

165cm、筋肉質です。
若い頃(高校生ぐらいまで)は、
背の高い女性には劣等感を感じました。
裏返せば、魅力を感じていたということです。

自分より小さい女性が恋人だったこともありますが、
正直言って、あまり意識していません。
今の彼女(婚約者)は、170cmです。
お互い、あまり身長のことは気にしていません。
彼女がかっこよく見えれば私も嬉しいので、
身長を生かすファッションを勧めています。
ヒールの高いブーツなんかも、履いてもらいます。

デート中、彼女は平気で腕を組みたがります。
もう少し自分の身長が高ければ、
二人でいてサマになるのになー、と
残念な思いを抱くことはありますが、
彼女を好きな気持ちと身長は関係ありません。

外見を気にするのは、
好きな相手がそれを気にするからですよ。
貴女が気にせずに彼を好きになり、
付き合ってから彼が貴女を好きになれば、
身長なんか関係なくなります。

がんばって。

質問した人からのコメント

2011/8/22 23:58:30

自分より背の高い彼女に、自分に合わせてほしいとは逆に 自由に ファッションを 勧めてるという 話が 素敵だと 思ったので ベストアンサーに 選ばせてもらいました。彼女と お幸せに(^-^) supereuroboyさんも優しい励ましのお言葉ありがとうございます。痩せすぎない程度でぽっちゃりと ダイエット頑張ります! nemurinekoさん 率直な 意見 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2011/8/2002:17:10

まぁ世の中には凸凹カップルもいるわけで。

小柄とデブ、美女と野獣、ブスとイケメン…etc.


でも、これらのカップルは互いを好きだから。

その相手があなたをどうしても嫌いなら無理です。


私は一方的に思いを寄せられても嫌いなタイプならまず無理です。

そんな噂を聞いただけで避けるようにまでなりました。

sup********さん

2011/8/2001:17:44

俺、小柄です。コンプレックスあります。だからと言って自分より小さい相手しか好きにならないという事になりません。でも大柄な女の人は自然と避けてしまうところはあるのかもしれません。
でも逆にふくよかな女性が好きな男もたくさんいますんで、そこはコンプレックスに感じないでくださいね。自分自身もっとやせたいと思うのなら頑張ってみるのもいいと思いますが、痩せてる女の方が好かれるというのは女の人が思ってるだけで男はそこまでやせてなくてもいいよっていう温度差は日本人の中にあると思います。
俺の場合はむしろちょっとぽっちゃりしてる方が好きです。自信持ってくださいね。