ここから本文です

エイプ50のLEDテールをブレーキ時に点滅させたいのですが…

oik********さん

2011/8/2001:40:09

エイプ50のLEDテールをブレーキ時に点滅させたいのですが…

エイプ50のブレーキランプの視認性を上げるため、ブレーキ時のみ点滅させたいのですが

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c287633294

この商品で可能でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2011/8/2008:38:07

FI化後のエイプ50は知りませんが、少なくともキャブ時代のエイプなら無理でしょう。なぜって全交流電装だからです。
その商品のページに、DC12Vと書いてあります。エイプはAC12Vですから。
それとブレーキランプを点滅させて保安基準上問題無いかは、ちょっと微妙です。車なんかだと急ブレーキ時にブレーキランプを点滅させる物もありますが、あれは車速が一定以上急に下がった(急ブレーキを検知)時に、点滅させる物です。緊急ブレーキシグナル等と呼ばれます。
ブレーキランプが点く度に点滅してしまって問題無いかは、わかりません。

質問した人からのコメント

2011/8/24 12:54:10

ありがとうございました。保安基準調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zdm********さん

2011/8/2007:12:35

取り付け 可能ですよ

ブレーキランプの配線に 割り込ませるだけで 簡単取り付けです