ここから本文です

クレジットで限度額いっぱいの場合

aki********さん

2011/8/2001:57:19

クレジットで限度額いっぱいの場合

今日確認したら、カードの限度額がギリギリになってました。
(口座には、まだ余裕があります)
プロバイダの支払いもクレジット払いにしていたのですが
毎月、10日に引き落とされる分が
利用明細確認したところ、まだ引き落とされていませんでした。

しかし、~15日あたりまで、別件での引き落としはされていました。
と、いうことは、10日の時点では、まだ残高は残っていたはずなのですが
どうして引き落としがないのか不安です。
単に夏休み扱いなのかとも思ったのですが、
去年の明細を確認しても、やはり10日に引き落としでした。

もし、限度額不足で引き落としされなかった場合、
プロバイダ料金の請求は、プロバイダから直接請求が来るのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2011/8/2002:04:35

引き落とし系は少々限度額を超えても引き落とされます。
本当に引き落としされなかった場合は直接請求が来ると思いますが、心配ならメールか電話してみては?

いずれにせよ、口座にお金がなくてクレジット会社の引き落としができないってのは信用度的にかなりまずいですが、クレジットでの決済が出来なかったってのはそれほど心配する必要ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/20 15:49:50

ありがとうございました。ほっとしました。今日、別件で引き落とし明細が出ていた分の通販ものも、代引で届いたりしましたので、決済できてなかったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/8/2014:54:18

誤解しているような気がしますが、引き落としとはこの場合銀行からカード会社への支払いのことです。カード会社からプロバイダへの支払いは引き落としとは言いません。

限度額いっぱいであることと銀行口座からの引き落としは全く関係ありません。カードの支払先(プロバイダ料金とか)にも全く関係ありません。関係するのは引き落とし日の口座残高がカード会社からの請求額に足りるか足りないかだけです。引き落としができなかったということは残高が不足していたと言うことです。至急カード会社に電話してどうすればよいか指示を仰いでください。
放置しておくとあなたの信用情報に延滞が記録され、カードの強制解約などにつながります。

プロバイダからカード会社への請求が認められるかどうかには限度額は関係します。月額料金の支払いの場合限度額を超過しても支払いができることは多いですが、あなたの場合どうなっているかはわかりません。プロバイダからの請求がカード会社に認められなければ、おそらく直接請求が来ると思います。

whw********さん

2011/8/2009:33:38

カードの強制解約等が無く、通常に利用出来てるカードなら一時の限度額越えは問題ありません。

限度額オーバー分が減るまでカードが使えないだけです。

kel********さん

2011/8/2007:33:05

限度額不足経験者です、g-callのレンタル携帯を破損したため、高額利用となり、振込による請求書となりました。海外旅行保険適用だったので、保険会社に振込をお願いしましたが。
基本的に、クレジットカードの支払いのみしか認めていない場合、このような利用方法は信用の傷がつくかもしれません。
ブロバイダは支払い方法はクレジットカードのみでしょうか。 クレジットカード以外での支払いは非常に例外的です。自分の場合、高額利用してしまったので、海外のホテルをクレジットカードで申し込みましたが、結局キャンセルしてしまい、現金で払いました。ブロバイダ料金でクレジットで支払いができなかったら、指定口座に振り込んでくださいという請求書が来るんでしょうけど、繰り返すと下手すると契約拒否の可能性があります。
基本的に電気・ガス等のクレジットカード以外での支払いを認めている会社ではそのようなことはないようです。

公共料金を理由に限度額の引き上げを相談は難しいようです。

mi1********さん

2011/8/2002:47:51

>毎月、10日に引き落とされる分が
>しかし、~15日あたりまで、別件での引き落としはされていました。

クレジット会社の引き落とし日に、クレジット利用分は、まとめて月に1回 引き落とされるだけだと思います。
クレジット会社の 引き落とし日は 毎月10日なのですか?
~15日あたりまで、別件での引き落としはされていました、というのは、10日でない日に 引き落とされていたのですか?

銀行の口座振替で 引き落としなら、引き落としされる日にちは、バラバラですが、クレジット決済なら、クレジット会社が決めてある日にちに、月に1回引き落とされるだけだと思いますよ。

2011/8/2002:24:52

プロバイダに尋ねることをお勧めするがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる