ここから本文です

サントリー反日事件について サントリーが日本海を東海と表記した反日事件があ...

mam********さん

2011/8/2004:44:36

サントリー反日事件について

サントリーが日本海を東海と表記した反日事件がありましたが、こうなってしまった経緯について教えて下さい。

それと皆さんは、花王の様にサントリーの不買運

動始めますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/8/2021:52:03

サントリーは過去に同じような反日行為をやって謝罪しています。通常であれば同じような問題が発生しないようマニュアルの作成、チェック体制をしっかりするのが普通の企業ですが、残念ながらサントリーの執行役員に韓国人がいるので意図的にやっていると思って間違いないでしょう。

サントリーホールディングス(株)
執行役員 国際事業部事業開発推進部長 「朴 洪植」

日本人の部下は韓国人の上司に逆らうことは出来ません。つまり、役員を刷新しなければ同じような問題が必ず発生するでしょう。
サントリーの不買運動を広げていくか、ネットの力でイメージダウンさせて企業を倒産に追い込むしかないでしょう。
とりあえず、周りの人間にはサントリーは反日企業だからという事で不買運動を広めていくつもりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サントリー 反日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2011/8/2420:50:39

笑える記事を見つけました。
サントリーが謝罪したので、韓国の保守団体が、「大韓民国の主権を侵害した厚かましい帝国主義的妄言だ」と主張して、韓国国内でサントリー不買運動が起きているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/5802505/

wkt********さん

2011/8/2320:27:16

娘がアタックとエッセンシャルシャンプーを捨て、
洗剤とシャンプーを新しく購入してきました。

CCレモン、リプトンティーは飲みません。
ロッテのおやつも食べません。
欲しがっていたアイフォンも諦めました。

以上「宗教上の理由」だそうです(笑)
(↑もちろん冗談。親子でできることから始めています)

sun********さん

2011/8/2222:12:54

韓国企業が韓国国内で日本海と表記したならばその韓国企業は韓国民から袋叩きでしょう、2度と商売はできないでしょう、でも日本人は違いま。サントリーには美味しいウィスキーだけに用があるのです。まずいウィスキーを造ればつぶれるでしょう。日本海は日本海です。サントリーの韓国役員が姑息な手を使おうが関係ないのです。日本海は日本海、まずいウィスキーを造れば倒産、美味しいウィスキーづくりに専念すればいいのです。

mad********さん

2011/8/2013:19:24

これが1度目なら、謝罪も早かったですし、偶然のミスだったと言えますが・・・

今回で同じことを4回も繰り返しているそうです。

過去には、政治家からも抗議を受けて謝罪しているのに、また繰り返すというのはどういう事なんでしょう?

これはもう、サントリーが日本海を韓国表記にしたがっていると思われても仕方ないですよね。

仏の顔も三度までといいますが、さすがに4度目では言い訳できないでしょう。

kit********さん

2011/8/2007:23:48

韓国の焼酎ブームに綾かって韓国人向けにポスターを作製しただけのこと、何でも韓流批判に結びつけるのは低俗過ぎます。もっと冷静に背景を探る必要があります。一企業である限り利益追求は致し方のないところ、民間企業に国益を求めるのは筋違いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる