破産管財人からほかの会社に、破産申し立てすることは、あるのでしょうか

破産管財人からほかの会社に、破産申し立てすることは、あるのでしょうか

法律相談105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

破産管財人からそのようなことはできないです。 「破産管財人」と言う立場からでなく、単に、「代理人弁護士」とすれば、他の案件では破産申立はできます。

その他の回答(1件)

0

A社がB社に債権を有している場合に、A社の破産管財人がB社の債権者の立場で申し立てをすることはありえると思います。