ここから本文です

ローコスト住宅でおすすめのハウスメーカーを教えて下さい。

hid********さん

2011/8/2015:56:20

ローコスト住宅でおすすめのハウスメーカーを教えて下さい。

閲覧数:
31,075
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/8/2022:20:42

「レオハウスは、どうして誕生したのか?」ご存じでしょうか!

その昔、九州に「玉井と言う、地域ゼネコンがありました」

その時、今の社長が「これから先、土木だけではやっていけない!
そうだ住宅をやろう」と思い付いたのです。

(しかし、土木と住宅では余りに違っていて、まったく注文がありません、
困った社長(当時専務)は、コンサルタントを頼もう!
それがNACなのです):関東を中心にダスキンの代理店をしています。

つい最近まで「両者は蜜月の関係でした」が、コンサルタント料が
経営を圧迫してきて、ついにタマホームはNACとの関係を切りました。

「怒り心頭」NACは、コンサルタントで関わった”業者”を集めて
ハウスメーカーを作りました、
察しの通り”レオハウス”です。

両者はいがみ合い「お客様」そっちのけの”泥仕合”を演じています。
(バカバカしい!)

一方のアキュラは「当初格安注文住宅のFC(フランチャイズ)」として、
生まれましたが、数年でお客様に”飽きられ”

今は「高断熱・高気密」を売り物にしていますが、
どうも内容が伴ってはいない様です。
(HPには、Q値も、C値の測定値も記載されてはいません!)

あなたが「努力を、いとわないのなら」地域に根ざした”業者”を
地道に捜す事です。
(大手の結婚相談所の紹介なら、一生添い遂げられるか?
と同じ事なのです)

とにかく「探す事!」が重要です。

参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glu********さん

2011/8/2715:39:33

ウチはタマホームで建てました。

アイフルホーム、地元の業者と見比べましたが、
タマが一番マシかなーって感じでした。

今のところ特に不具合はありません。
私の父が建設業界におりまして、
建設中はほぼ毎日、施工現場を見に行ってくれましたが、
特に問題は無いとの事だったので安心しています。

ただ、施工業者によって違うでしょうから、
全国どこでも同じ施工技術があるかはわかりません。

ローコストメーカーはどこでも同じでしょうが、
オプションをつけるとどんどん高くなります。
基本プランの通り作るのならどこでも問題ないと思いますよ。

tot********さん

編集あり2011/8/2100:08:32

北部九州では福岡の昭和建設が評判良いと聞きます。
広いエリアではレオハウスなんか良く聞きます。
タマホームは良い噂は聞きませんねぇ

もともとローコストというのは何かを代償にして価格を抑えてますので
60点で当たりくらいの気持ちが無ければダメですね。
50点が当たり前、30~40は仕方ないかも? ですよ。

kamapan2006さん
タマホームは玉井ではなく玉木ですよ。
ちなみに社名は筑後興産です。
まぁ、泥仕合についてはおっしゃる通りですね。
ただし施工の管理についてはタマは杜撰、レオの方が厳しい監理をしてました。
レオがタマキュウの頃同じ団地内で工事が有ってタマキュウの方がしっかりしてるなと感心して見てましたから。

gra********さん

2011/8/2015:58:26

アキュラホームは有名ですね(^(エ)^)