ここから本文です

今日ふとタービン廻りを見ていたらアクチュエーターのロットがスイングバルブ?と...

ham********さん

2011/8/2019:06:02

今日ふとタービン廻りを見ていたらアクチュエーターのロットがスイングバルブ?とつながってる所が外れていました。これは走行中に外れたものなんでしょうか?それともわざとやってあるものなの

でしょうか?最近譲り受けた車でして、購入当時よりマフラーの音がうるさくなりました。これは関係ありますか?よろしくお願いします。車種はs13シルビアです。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/8/2021:16:33

ロッドを外すと排圧でスイングバルブが開いてしまいブーストが規定圧力までかからず車が遅くなるので故意でロッドを外す人はいません。

何らかの原因で外れてしまったのだと思います。

音量に関してはブーストがかからずにトルクが痩せて遅くなっているためにアクセルを余計に踏んでいるから音量が上がったように感じてると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/25 22:03:08

お礼遅れました。ロットを戻したら調子が良くなりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yak********さん

2011/8/2514:14:59

ホームセンターにCクリップ売ってるんでちゃんと直しましょう