ここから本文です

ムーンリバー(Moon River)の歌詞の中の、"My Huckleberry friend"の意味がどうもわ...

hirohirox551さん

2011/8/2101:18:37

ムーンリバー(Moon River)の歌詞の中の、"My Huckleberry friend"の意味がどうもわかりません。辞書等で調べながら歌詞全体の和訳を試みましたが、この部分がどういう意味(訳)になるのか。お願いします。

閲覧数:
9,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frozenmatさん

2011/8/2101:26:28

「ハックルベリー」というのは、小説『トムソーヤーの冒険』に出てくる、トムの親友、ハックルベリー・フィンから来ています。
主人公のトムと、その親友ハックルベリーは、二人で様々な体験を乗り越え、少年時代を過ごします。

そこから、"My Huckleberry friend"というのは、「気のおけない親友」だとか「一番大切な相棒」などに呼びかけるような意味になると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/21 22:58:50

ありがとうございました。どうやってこんなことまで知っているのですか。すごいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/2101:42:06

子供のときからの親友。尚、西洋では、トムソーヤの冒険より、その続編のハックルベリー・フィンの冒険の方が有名だし小説としても評価が高い。