ここから本文です

フランスって治安悪いんですか? 特にマルセイユは治安が悪いってパリ出身のフラ...

alg********さん

2011/8/2103:40:35

フランスって治安悪いんですか?
特にマルセイユは治安が悪いってパリ出身のフランス人女性に言われました。
あと、日本人女性はすごいモテるって本当なんですか? 日本人女性の何が魅力なんでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2011/8/2108:33:48

マルセイユは港町ですから やはりパリとは全く雰囲気が違います。でも観光客の行く所は普通に気をつけていれば 大丈夫です。海岸沿いに漁師町があり、その辺はあまり裕福な人がすんでいないので治安は良く無いと現地の友人が話してくれました。
パリも治安が良い所悪い所があるので同じですよ。
それと日本人女性がもてる、、の話ですが どこで??と聞かれましたか? 普通の旅行で向こうの男性と関わる事はほとんどないと思いますので一般的に日本人が人気があると言う事でしょうか。日本人女性が奥ゆかしく、控えめで アジアンティックな顔つき、小柄で色が白くて可愛い、そういうイメージで話されたことかもしれませんね。
もちろん人気はあると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

美しい方は洋の東西を問わず、どこへお出かけになってもモテますでしょうからこういう質問さえも思いつかないでしょうが、ブスには気になるところだとご同情申し上げます。ご安心下さい、ブスでもモテます。Japonaiseと聞いただけで正常な判断を失うフランス人 (含む女、(笑 ) が少なからず棲息していることは間違いありません。マルセイユへは一昨年一週間ほど滞在しました。目抜き通りのほど近いところの安宿に泊まり、徒歩、métro, tramを使ってマルセイユ中をうろついてましたが、不愉快な思いをしたことはただの一度もありません。犬の糞以外は。息づかいの聞こえてくるような街で、人々もとても chaleureux です。帰国の日、tgvの車窓から流れ去ってゆくマルセイユに merci Marseille, merci les Marseillais と一人何度もささやいたことを思い出します。こういう問題って結局はこちら側の問題だと思いますね、先入観より amour と merci がパスポートの次に大事かと。Bonne chasse et bon voyage. mdr

mar********さん

2011/8/2105:55:05

10年くらい前パリに留学していた時、夏休みにマルセイユに旅行しました。確かに、治安が悪いというか「何か違う雰囲気」を感じました。大きいスーツケースでいかにも観光客、って感じに見えたのかもしれないし、気のせいかもしれませんが なぜか誰かに見られている感じが…。数日滞在しましたが、怖い思いは一度もしませんでした。

日本人女性がすごいモテるか、は分かりませんが「日本人女性が好き」というフランス人は確かにいます。「日本好き」「マンガ・アニメ好き いわゆるオタク」「アジア女性が好き(日本でいう外専?)」な人があてはまります。

日本人女性の魅力…日本人女性が好きだ、というネット上の人に聞いてみると「小さくてかわいい」「日本語を覚えたい」「エロいらしいので付き合ってみたい」「実際に付き合ってみて良かったので」など。多分、人間は「自分が持っていないもの、どうしても手に入れられないもの(容姿を含め)を美しいと思う」傾向がある、と私は思います。ですので、濃い顔の民族からすると、アッサリ目の顔のアジア人女性を美しく感じるのかもしれません。全員ではないですが。

ちなみにフランス人と結婚しました。日本のことはよく知らないです。旦那がネットで「日本人と結婚した」というと、「エロいんだろ?」と高確率で聞かれるそうです。特にエロくはありませんが、妄想を暴走させているフランス人はたくさんいるようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる