ここから本文です

初心者の車選び 24歳ながら車の免許をまだ取得しておりませ ん。 これからなの...

chr********さん

2011/8/2114:24:48

初心者の車選び

24歳ながら車の免許をまだ取得しておりませ ん。 これからなのですが車もすぐに入手したいと ころ。 引っ越しで車が無くても住めるところから無 くてはならないとこへ引っ越

し たため。 そこで、子持ちなので小さくない車が欲しい のですが。 いきなりサーフとか大きいのはやめたほうが よいのでしょうか? 子供もいるし、2人目も予定中、旦那も大きい186で私も170以上ありますしそれで小さい車は抵抗があります。

旦那も免許の更新切れでシカゴへ一旦戻らな いと免許が持てないので私がとりあえずとる ことにしました。

おすすめの車あればアドバイスお待ちしております
ちなみに車は詳しくないしあまり興味ありません。
家族ぜんいん心地よく乗れればokって感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/8/2416:57:18

何の制約もなければ好きな車を選んで乗って下さい。

車は購入すれば普通は、そこそこの年数の付き合いになるはずです。だったら好きな車を選ぶべきです。サーフもいいじゃないですか。取り回しに気を使うことや維持費がかかること、乗り降りしづらいなど難点も有りますが気に入ったものに乗って下さい。

最初だから小さい車という考えは持たなくていいと思います。車幅の間隔などすぐ慣れます。

乗り心地だけでいえばクラウンやフーガ、アルファード、ランクルあたりがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2011/8/2202:48:08

こんばんは。オススメは日産ティーダで現在乗っています。扱い易い大きさで、後部座席が前後へスライドし広く、リクライニング機能もあります。シートも大きめで手が込んでおり、疲れにくく乗り心地が良いです。内装がティーダの売りで、そこが気に入りました。空気圧を0.1か0.2高くするのがポイントです。

ゆじゅまさん

2011/8/2114:32:40

それであれば大きい車を選びましょう。免許を取って大きい車を乗れば、いつでもどんな車も運転できますよ。小さい車を買っても、免許取りたてなら怖い気持ちは一緒ですし。サーフみたいなのも見通し良く運転しやすいし、アルファードみたいな1BOXもよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる