ここから本文です

パソコンについて 今日、家に光フレッツから「動作確認の件で電話しました」と電...

ドルオタ将大さん

2011/8/2120:57:59

パソコンについて
今日、家に光フレッツから「動作確認の件で電話しました」と電話が来たのですが、これは定期的に行われるものなのでしょうか?
それとも、何かしらの問題があるから電話が来たのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2011/8/2222:50:24

「動作確認の件で電話しました」と電話が来た、ということだけではサッパリわかりません。
どこの会社の誰がかけてきたのでしょう。光フレッツとは会社名??

このような問いかけで、どんな回線を使ってるか、何か不満があるようなら変更を持ちかける余地があるかもしれない。そんなことを探るために、どこかの代理店がかけてきたのかもしれないです。
勘違いしてくれることを期待するような、きわどい営業トークをしてくることもあります。うっかり情報を提供して、エサにならないように用心しましょう。

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:51:54

成功 なるほど。そういうことも考えなければなりませんね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる