ここから本文です

可愛くない彼女(。-_-。) 彼氏とのデート中、通りすがりの男性2人に、「可愛くな...

shi********さん

2011/8/2121:17:01

可愛くない彼女(。-_-。)

彼氏とのデート中、通りすがりの男性2人に、「可愛くない」って言われました…。

今まで生きてきた中で、ブサイクやブスは言われたことないんですけど、可愛くない

っていうのを、今日初めて言われてショックです…。

自分でも可愛いと思ったことはないんですけど、やっぱり、人に言われるとショックです…。

彼氏は、可愛いと言ってくれますが、自分が付き合ってる彼女に、可愛くないとは言えないと思うし…。

高校では、かっこいいとは言われてました。でも、声かけろよ、えー嫌だよ という会話も聞いたことがあります…。

やっぱり、ブサイクなのかな…。

自分に自信が持てません。

高校のとか、一目惚れしたと言われたことはあるんですが、ブサイクにも一目惚れってしますよね、趣味だし…。

「ブサイク」と「可愛くない」って、違うんですか?
「かっこいい」と言われる女子は、「可愛くない」ですか?

まとまりのない文章ですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/8/2122:25:38

「ブサイク」と「可愛くない」は違いますよ!

人気投票を行っているアイドルグループで毎年の選挙で上位に選ばれた女の子でも、「かわいい~」と思う人と「別に全然可愛くないじゃん~」と思う人はたくさんいます。

人の好みはそれぞれです。
道ですれ違う人の外見を口に出す人は自分が何を言ったのか3時間後もう忘れているでしょう。
そのような心がこもっていない話を聞いて落ち込むより、「自分らしい可愛さ」を見つけて、そしてそれをさらにパワーアップする事が大事だと思います。

まず、自分にとって何が可愛いと考えてみませんか?
外見は髪型、洋服とアクセサリー、メイクで、頑張ればいくらでも可愛く見せられます。
中身は人への思いやりと優しさ、自分に対する自信など、人それぞれでしょう。

世界中の全人類に可愛いと思われる人はいないと思います。
だからすべての人に好かれるより、自分にとって大事な人(自分自身、家族、恋人、友達)に好かれればいいではないでしょうか?

「かっこういい」と「可愛い」は違いますが、自分にとって大事な人に「かっこうよくて可愛い」と言われるように努力すればいいでしょう。

自分がなりたい自分になれるように、前向きに頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2011/8/25 22:07:23

感謝 彼氏や友達、大切な人に大事に思われるように頑張りたいと思います!ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2011/8/2201:22:30

人の評価なんか気にしないほうがいいです。
彼氏が可愛いと言ってくれているのならそれでいいではないですか。
人の事を可愛くないだの何だの言う奴は 心が腐ってるんだと思いますよ。
大体にしてそういう人間は気持ち悪いオーラに満ちています。

自分に自信を持って 人に流されないで下さい。

dai********さん

編集あり2011/8/2200:00:46

可愛くないとブサイクは=の場合もありますが、そうでない場合もあります。
発言者がどういう意味で言ったかによりますね。

格好よいと言われる人は
可愛いというようなイメージではないですね。

でも格好よいって褒め言葉ですよ?

女なら可愛くなくてはならない、なんて事はありません。
格好よい女も魅力的です。

声かける云々の話は照れだと思います。

nam********さん

2011/8/2121:53:54

可愛くない女子です(^-^;

どうやら、持っている雰囲気や顔がキツイらしく、
カッコイイ
とは言われますが、
可愛い
とは生まれてから一度も言われたことがないです。

友達の彼氏にですら
「兄貴!!」
と言われてしまいます。

んで、分析してみました。

ブス・不細工
⇒外見の容姿に対しての醜悪さについて用いられる。

可愛くない
⇒性格や雰囲気に女子らしさや柔らかさを感じられない場合に用いられる。

というのが、とりあえず周囲の人たちからの意見でした。

貴女が見劣りする訳ではなく、
「何となく強そうな感じ」
とか、そんな意味で使ったんじゃないでしょうか?

バリバリ仕事したり、あんまり男性に甘えたりしないと、よく言われますよ。

気にしなくていいんじゃないかな?

貴女の彼氏は、貴女の可愛いところをちゃんと知ってるんだから。
頑張って(^-^)/

ya_********さん

2011/8/2121:24:43

小言みたいな回答ですが。

誰もが目を奪われるような美人ではないということです。
そうでない場合は、主観が入りますので、結局は好みの問題かと。

あと、彼女に可愛くないとは言えない、のではなく、好きな彼女だから可愛いんです。そのへん履き違えないように。

学生さんかじゃなくても若いみたいなので一応いいますけど。見た目だけじゃ可愛いかどうかなんてわからないですよ。
雰囲気やしぐさによっても大きく左右されます。

それに、元から可愛い子なんてそうそういません。可愛くなろうとして可愛くなったんです。
そのへんを頑張っていれば、それだけで充分かと。

最後に、
あなたは誰に可愛いと思ってもらいたいのですか?芸能人のように万人に?それとも彼氏に?

hak********さん

2011/8/2121:22:59

可愛い可愛くないは人の好みですから;彼氏が可愛いって言ってくれるだけで十分じゃないですか~(*´∀`)私も妊娠で20キロ太って周りから色々言われたけど、旦那は可愛いって言ってくれます。それだけで十分です。大体通りすがりでしか言えないような人の事なんか気にしなくていいんです。私から言わせれば、自分がそういう事言える立場なのか?って思います(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ!もっと自信を持って!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる