ここから本文です

カーターズのカバーオールのサイズについて。 いつもありがとうございます。 カ...

tan********さん

2011/8/2121:34:02

カーターズのカバーオールのサイズについて。
いつもありがとうございます。
カーターズの長袖カバーオールを三ヶ月の息子に買おうと思ってます。
身長は64くらいで、体重は6800です。6Mか9Mか迷うところですが、10月からしばらく着るには9Mの方がいいですよねぇ?
アドレスいただけたらと思いますm(._.)m

補足アドバイスの間違いです。すみません。

閲覧数:
794
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/8/2121:55:26

成長することも考えれば、9Mがよいと思います。カーターズの服は(アメリカで買ったものですが)日本人体型向きではないので、割と幅がタイトで手足が長めです。6Mだと胴回りなどがピチピチになる可能性があります。ちなみにうちの子も同じくらいの大きさです。

質問した人からのコメント

2011/8/23 22:06:12

みなさんありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/8/2123:13:25

カーターズは、素材やデザインによって、同じサイズでもずいぶん違うので、ちょっと難しいのですが、うちの子の場合。

3ヶ月の時は、62センチ6.5キロありました。
4ヶ月から6Mのカバーオールを着てました。
7ヶ月で上下服にするまで、問題なく着てたし、9ヶ月くらいまでパジャマとして着れてましたよ。

ただ足付きのカバーオールは小さめで、6Mは7ヶ月には足が入らなくなりました。足を出して普通のカバーオールみたいに着せるという間抜けな着せ方を、家限定ではしてました(笑)。

あとフリース地も小さかったですね。アウターに使おうと9M選んだのですが、6Mより先に着れなくなりました。そのあと選んだフリースは2Tでしたが、問題なく着てました、9ヶ月くらいに(笑)。

今着せるなら6Mですが、10月から着せるなら9Mでもいいかなと思います。

前の方も書いてますが、カーターズはすごく可愛いけど、日本人の体型にはしっくりこないですね。
見頃が細身で手足が長いです。
見頃に合わせると手足が余りまくり、手足が余らなくなる頃には見頃がピッチピチでボタンが留まらない…。
なのでサイズ選びが難しいんですよね。
お腹がむちむちだったりとか、赤ちゃんの体型次第では、3ヶ月でも9Mのボタン留まらないって友達もいました。手足なんて死ぬほど余ってるのに。

うちは体は細みだったんですが、手足は常に余ってたので、アメリカの赤ちゃんって手足長いんだなぁとつくづく思ってました。

han********さん

2011/8/2122:57:33

十ヶ月の娘がいます。新生児の頃からたくさんカーターズのお洋服を着せてきました。
9Mサイズで足付きじゃないものをおすすめします。
足付きは防寒には便利ですが、その頃にはずりばいやハイハイをし始めますので、足付きだと滑ってしまいます。なのでどうしても足付きが欲しいなら12Mで一枚のみ、購入されると良いかと思います。
前回答者様が記述されてる通り、手足の長さに対して胴回りはタイトな作りですのでご注意下さい。
お洗濯に強く、かわいいデザインがたくさんあるのでどれにするか迷っちゃいますね♪