ここから本文です

結婚相談所で期限が迫っていてもまだフリーの男性の場合。

caw********さん

2011/8/2201:07:39

結婚相談所で期限が迫っていてもまだフリーの男性の場合。

①更新してでもいい女性に巡り会えるまで頑張る、②残りのお見合いの中で何とか決める、③最後はまーこいつでいいやで決める、④その他 皆さんどう思いますか??その他の場合内容も記載下さい。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2011/8/2201:18:09

妥協して結婚しても後悔するかもしれないですよ。
無理に結婚するのは相手もあなたも傷つきます。結婚相談所を利用したことはありませんが、費用は男性のがかかると聞きます。

あなたがどうしたいのか、です。
まだ頑張ってみたいなら費用を惜しまず頑張ればいいし、違う場所で探すのも有りです。

私のまわりには縁談をまとめる上手なおばちゃんがいて何組か結婚されたそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2011/8/2222:55:49

①でしょう。
または、④ 「ここはダメだから」と他の所を探すかな。

一つ誤解があるようですが、、、

②③、何とか決めるとか、こいつでいいやで決めるなんてできませんよ。
だって、相手がいる事ですから。

お意味合いは男側も選びますが、女側も当然選びますよね?
だから、男が幾ら「こいつでいいや」と思っても、そう簡単に決まる訳がありません。

まっ、相手の期限は気にせず、こちらが気になる様でしたら交際をしてみましょう。
で、違うぞ?と思ったら、お断りをすれば良いのですよ。

2011/8/2214:20:18

そんなもんは③でしょ。
腐れ縁みたいにして、妥協できるんならそれがお似合いでしょうね・・・

mat********さん

編集あり2011/8/2209:44:52

間違いなく1です。周りを見ていても相談所に入会する時点で我やこだわりが人一倍強いということです。好みの女性に出会えないなら結婚などしないという男性ばかりです。条件いい男性なら尚更でしょうね。更新どころか数年いる男性も珍しくはないです。

k09********さん

2011/8/2207:50:12

自分の人生を相談所の期限に賭ける人って浅はかとしか言いようがない。そもそもそんなんで決めれるならお金払ってまで入会しなくてもいいし…だいたい退会するか更新するかでしょう(^_^;)