ここから本文です

鎌倉のハイキングコースを教えてください。 11月に約20人のシニアをつれての...

tor********さん

2011/8/2205:39:58

鎌倉のハイキングコースを教えてください。
11月に約20人のシニアをつれての計画です。
2時間ほど歩いて20人でお弁当を食べられる広場があって
食べたら解散して各自で帰れる所を教えてください。

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/8/2211:31:08

このコースは如何でしょうか^^

「葛原ヶ丘・大仏ハイキングコース」

北鎌倉から出発し、鎌倉五山第2位の円覚寺、
花の寺で有名な東慶寺を散策し、
その後浄智寺の脇から葛原岡ハイキングコースの山道を登り、
銭洗弁天でお金を清めた後、源氏山公園で昼食。
その後解散でもいいですが、
元気がある方は、その後大仏ハイキングコースを歩いて、
鎌倉大仏に下り、長谷寺を見学し江ノ電長谷駅へ・・

JR北鎌倉駅

円覚寺
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakuraengakuji.htm

東慶寺
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakuratoukeiji.htm

浄智寺
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakurajyoutiji.htm

葛原岡ハイキングコース

葛原岡神社
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurakuzuharagaoka.htm

銭洗弁財天
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurazeniaraibenten.htm

源氏山公園
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuragenjiyama.htm

鎌倉駅


体力があれば・・
大仏ハイキングコースに入り

高徳院(鎌倉大仏)
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuradaibutu.htm

長谷寺
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuradaibutu.htm

江ノ電 長谷駅


こんな感じです^^

このコースは如何でしょうか^^

「葛原ヶ丘・大仏ハイキングコース」...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2011/8/2409:00:32

鎌倉ハイキングはこうなっています。

http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/bmap.html

①大仏・葛原ヶ岡コース、②天園コース、③祇園山コース、
④衣張山コース、⑤六国見山コース、⑥朝比奈コース

広い広場つきなら①②④でしょう。さらにご説明すると、

①浄智寺→源氏山公園(お弁当)→海蔵寺
http://www1.kamakuranet.ne.jp/k-park/park/gennzi/gennzi-riyou.htm

②建長寺→大平山(お弁当)→瑞泉寺
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/aohirayama.html

④報国寺→(ハイランドの公園)→名越切通→緑が丘入口
http://www.kosogai.com/out/spot/009.html

ただ、「食べたら解散」となると若干違いますか?広い広場はないですが、祇園山なら展望台で食べた後、階段を下りればあとは徒歩で駅へ行けます。
③腹切りやぐら→展望台(お弁当)→八雲神社 ※展望台はあまり広くないです。20名だと占拠する可能性があります。

tx8********さん

2011/8/2211:48:56

鎌倉(天園ハイキング コース 約6Km 2時間程度) 北鎌倉駅(出発) → 建長寺(境内-半僧坊からハイキング コース)へ → 勝上けん展望台 →十王岩展望 →大平山-山頂(岩を下ると広場のように広い敷地があらわれるのでこちらで昼食をされてるといいです近くにトイレ有)→天園峠(茶屋があります) →端泉寺 →鎌倉駅 ご参考までにどうぞ

saz********さん

2011/8/2207:09:01

源氏山公園。侍の銅像があります。子供の頃に遠足で行きました。広い原っぱです。今想うと、頼朝です。