ここから本文です

お守りについて。 違う神社のお守りを一緒にいれると、ケンカしますか??

rin********さん

2011/8/2212:07:00

お守りについて。


違う神社のお守りを一緒にいれると、ケンカしますか??

閲覧数:
1,975
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/2212:26:33

こんちは。

神様が互いに喧嘩をなさることはありえません。

そもそも「喧嘩」などという低次元な争いごとに、

神様がお力を使われるわけがないのです。

お守りですが、受験に備えて「学業成就」と「健康守り」と「交通安全」を、

3つほど持つということはありますが、異なる神社の学業成就守りを、

いくつも持っというのは余り感心しませんよね。

(せめて3つ以内に抑えたらいかがでしょう。)

あまりいくつも持つと、心が分散してしまうので

「過ぎたるは及ばざるがごとし」になってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:03:59

感謝 なるほどぉ(゜ロ゜)
納得できました☆ミ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2011/8/2221:54:59

「神様同士が喧嘩する」というのは迷信です。
そもそも、一つの神社に複数の祭神が祀られていることだってありますし、神棚には通常3枚のお札を収めます。
八百万の神さまたちは喧嘩などいたしません。

sty********さん

2011/8/2212:15:24

しませんよ。神様は八百万神ですから。