ここから本文です

「狼と香辛料」で金を密輸するとき森の中で狼に囲まれた時、ホロがでかい狼と対峙...

spa********さん

2011/8/2213:48:22

「狼と香辛料」で金を密輸するとき森の中で狼に囲まれた時、ホロがでかい狼と対峙しましたが、どうやって追い払ったのでしょうか?

閲覧数:
1,453
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2011/8/2215:06:49

若造の顔を立てて下手に出たのです。
ホロの実力なら蹴散らす事は可能でしょうが、
計画を成功させる事(ロレンス達の無事)を優先させたのです。
ホロ自身がロレンスに「わっちゃあ賢狼ホロじゃ 若造の傲慢さ
くらい軽く許す事ができる……(中略)たとえ犬のような
振る舞いをさせられたからといって 怒ってはおらぬ」と言っています。

質問した人からのコメント

2011/8/22 22:11:05

成功 なるほど
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2011/8/2214:18:24

「ぬらりひょんの孫」風に言えば、畏れを発動させて、格の違いを見せた訳です。
もっと簡単に言えば、ガンを飛ばして相手をビビらせたのです。

izo********さん

2011/8/2214:40:16

下の方と同じ意見です^^
格の違いを見せつけたんですよ^^