ここから本文です

利息がついた日付は通帳記入した日付ですか?

mus********さん

2011/8/2214:14:14

利息がついた日付は通帳記入した日付ですか?

久しぶりに貯金しにatmに行ったのですが、利息がちょうど、今日の日付で通帳に書かれました。
「後日記帳分」の意味を示す頭文字がついていたのですが、
これは今日がちょうど偶然利息受取日だったのか、それとも、以前に利息が付いていたけど、
今日通帳記入したから今日の日付で明記されたのか、どちらでしょうか?

通帳の日付についてお聞きしたいです、利息がつきましたが、この日付は通帳記入した日付なのか、
利息が付いた日付なのか、お聞きしたく。ufjです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2011/8/2216:56:06

三菱東京UFJ銀行は、2月と8月の第3土曜日が利息決算日です。

入金は、翌営業日となりますので、今日の入金となります。

ですので、実際に入金となったのは、本日です。

質問した人からのコメント

2011/8/22 20:28:50

驚く ご回答してくださり、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2011/8/2214:36:14

こんにちは。

概ね6ヶ月に一度利子が付きます。
埼玉りそなの場合は、2月と8月になっております。

例えば8月13日に利子が記帳された場合は、「8月12日マデ」
こんな記入になります。
8月23日に記帳した場合でも、日付は8月13日となります。(私の場合)

・・・貴方の場合は、記帳した日が利子の付いた日だと思います。