ここから本文です

Internet Explorer8をダウンロードしているんですけど いつも失敗していて この...

ara********さん

2011/8/2214:49:38

Internet Explorer8をダウンロードしているんですけど
いつも失敗していて
この文字が表示されていて
「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueWがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdll

から見つかりませんでした。」
になります
どうしたらダウンロードできますか?
いろんな方法を知恵袋で教えてもらってもできませんでした
今使っているのはInternet Explorer6です

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/8/2219:20:03

ダウンロードするだけならできるはずだけど。
インストールまでしようとしたら、Windows XP SP2以降である必要がある。
SP1以前のPCにインストールしようとするとそのエラーが出るので、SP2以降を先に適用しないといけない。

まぁ普通にWindows Updateを「正しく」適用してゆけばよいはずだけど、ひょっとして今まで何もしてこなかったという事なのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/2214:54:05

対応していません
Internet Explorer(以下IE)というのはひとつ前のバージョンから順にアップしていくものなので
IE7の次にIE8となります
また、IE8はVistaではSP1適用してないと入らなかったり
IE9となるとSP2適用してないと入らなかったりします
ですので、できる可能性があるとしたらWindows Updateをかけてみることです

が、しかし
IE6を使っているパソコンでしたら IE7 IE8 などは動作が重くなるのではないかと思うので
そのまま使うことをお勧めします

bas********さん

編集あり2011/8/2215:02:08

※質問で現在IE6と書いてるからビスタやWindows7ではないXP 汗;;。
>Internet Explorer(以下IE)というのはひとつ前のバージョンから順にアップしていくものなので
違うな!
自分はXPでIE7を飛ばしてSP3・IE8にして使っている。

まずSP3に更新済みでないとIE8は更新できないが。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33...