ここから本文です

早稲田のラグビー部は、監督が清宮氏になって何が変わって、あんなにも強くなった...

han********さん

2005/12/517:45:58

早稲田のラグビー部は、監督が清宮氏になって何が変わって、あんなにも強くなったのでしょうか?

閲覧数:
914
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vag********さん

編集あり2005/12/522:02:56

どうしたら上手く強くなるかを、分かり易い言葉で、具体的に、図やビデオなど使用して解説し、それに基づく練習を行っているから、PLAN・DO・CHECK・ACTIONをしっかり行っているから、また、その練習に耐えうる人材をしっかり確保しているからだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2005/12/523:25:23

ひとことで言えば早稲田伝統の「大西」ラグビーへの拘りを捨てたことです。日本人は身体が小さいからコンタクトよりも展開を重視して小技で対処しようとした考えです。
しかしワールドラグビーの進展はよりパワーフルになり、強くてスタミナのある走れるFW無くして現在のラグビーは成り立たないことを清宮氏は痛感したからでしょう。

tpx********さん

2005/12/522:43:23

やる気です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tak********さん

2005/12/517:48:54

練習です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。