ここから本文です

*ネタバレ含む*『永遠のこどもたち』を観ました。途中シモンもラウラもあまりにも可哀...

hit********さん

2011/8/2300:50:56

*ネタバレ含む*『永遠のこどもたち』を観ました。途中シモンもラウラもあまりにも可哀相でメゲそうになりましたが、ラストで救われて、号泣しました。 伏線も全てつながって納得の良い映画でした。
質問ですが、ベニグナはなぜあのタイミングで、また何の為にラウラを訪れたのでしょうか?

閲覧数:
2,000
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k0b********さん

編集あり2011/8/2301:19:06

私も大好きな映画です。
先日DVDも買ったぐらいです。
切なくて美しいストーリーですよね。

同じ監督の「デビルズ・バックボーン」もオススメします。
ホラージャンルに置かれがちですが、意外と深い映画です。

すみません、話が飛んでしまいました。

さて、ベニグナの件ですが
ネタバレ、末見の方注意です。













不気味な袋で顔を隠していた子、トマスがいましたよね。
その母親がベニグナということですが、
ラウラが養子にもらわれていった後、残された子達はトマスを苛め、
海辺の洞窟の中でトマスの顔の袋を奪って放置してしまったため
トマスは(顔のこともあり)動けず、溺死してしまいます。
そのため、ベニグナはトマスをいじめた子供達を恨み、
彼らの食事に毒を混ぜて殺してしまいました。
その彼らの死体を袋に詰めて倉庫に隠していませんでしたか?
白骨化してますので、ベニグナは何とかして始末しなくては、と
うろうろ(?)していたのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/8/25 00:36:31

ベニグナ不気味ですが、哀れでもありました…やはり死体が気になっていたのですね。ほんとに良く出来たストーリーでした。

『デビルズ・バックボーン』も是非観たいと思います♪
回答ありがとうございました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる