ここから本文です

最近、電車の中で女子高生がお目当ての中吊り広告をはがして降りた所を目撃したん...

oni********さん

2005/12/600:59:37

最近、電車の中で女子高生がお目当ての中吊り広告をはがして降りた所を目撃したんですが、中吊り広告って、盗っていいの?

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2005/12/602:10:06

中吊り広告は、広告料の受け渡しがあって出している物ですから、第三者が勝手に取ったりすれば窃盗になりますね。
広告効果による利益が大きい広告の場合、膨大な損害賠償を請求されます。
パッパラパーの頭の悪い女子高生だから、そんな事は知らないでしょうけどね。
欲しい広告があったら、駅事務室に言っておけば、掲示期間が終わったら貰えますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eee********さん

2005/12/601:03:15

だめでしょう?。。。。。。。。。。。。。。。。。。

mai********さん

2005/12/602:17:28

窃盗罪というよりも器物損壊・業務妨害の方ですかね。中吊り広告を出している
会社は莫大な経費を使って、電車内に広告を出しているわけですから、場合に
よっては相応の賠償金を要求されることもありえます。