ここから本文です

私の趣味が株式投資です。 他人から見たら、愚かに見えるでしょうか? あま...

wag********さん

2011/8/2309:38:38

私の趣味が株式投資です。

他人から見たら、愚かに見えるでしょうか?

あまり人には言わない方がいいでしょうか?

閲覧数:
6,586
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2011/8/2309:57:02

愚かではありません。高尚な趣味だと思います。
しかし一般的には国民の1割程度の個人投資家しか存在しない日本でとばく等と同じく考えられている現状ですので言いふらすことは避けたほうが無難でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2011/8/2318:58:08

私は、堂々と言ってますよ。馬鹿にされたり羨ましがられたりの繰り返しです。投資に興味が無い人(それすら出来ない位に経済的にゆとりの無い方)に言っても無意味ですよ。数十年後に「膨らんだ資産」を見せ付けてやりましょう。

spr********さん

編集あり2011/8/2319:25:51

儲かれば、たかりにあい。
損すれば、馬鹿にされる。

piyopiyon7さん の言うとうり



ホント 私も 同感です。人に言うといやな目にあいますよ。あなたは年が若いひとでしょう。良い質問です。人生で、もの凄く大事なルールですよ。人にはどんな人でも言わないように。私の付き合いの中に、毎月もの凄く入ってくる連中いるんですが、奴らは金のこと全く言いません。それどころか、うちはいかに倹約してるか真面目顔で言います。ケーッ たまにはわしにも、まわせと殴りたくなります。早く地獄に落ちろと呪います。顔で笑いながら、心の中で。人間が出来ていなくてすみません。

chi********さん

2011/8/2312:57:35

わけもわからず、ドタバタと意地汚く儲けたがるのは、愚か者。
経済に精通し、投資にも明るいなら、優れ者。
ーーこのくらいの差は有るだろうと思いますよ、世間の 目って。

そこまでを考えて、言動に気をつければ良いでしょうね。
ものの言い方、態度で、その人のレベルって、すぐわかります。

sab********さん

2011/8/2312:56:03

儲かっているのであれば胸を張って堂々と言えば良いと思います。
もしも損が大きいのであれば言わないほうが良いかもしれません。

言いたければ言う、言いたくなければ言わない、
そんな程度で良いのではないでしょうか。

2011/8/2312:29:20

愚かではないと思います

私は、職場で趣味は?と聞かれたら
「株です」
と答えてますよ。

株を始めてから、経済情勢などに関心を持ち始め、
多少わかってきたし
(まぁ今までが、何だったのか…笑)
株をやっている事に自信を持ち、これからも勉強し、
皆さんのように、なれるよう頑張って行きたいと思ってます。