ここから本文です

赤字で書いてるお墓について

xxs********さん

2011/8/2310:16:50

赤字で書いてるお墓について

「民女の墓」という赤字で書いてる墓が近くにあります。
これってどういう意味ですか?

補足なぜ赤字で書かれてるのかと民女の意味を教えて下さい。

閲覧数:
1,485
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msr********さん

2011/8/2310:18:11

赤字ということはまだ生きている方です。

生きているうちに御墓を用意されたのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa2********さん

2011/8/2323:37:29

まだご健在であろう「民女」さんという個人のお墓ではないでしょうか。
戒名や俗名、施主の名は生前だと赤(朱)を入れることがあります。

kie********さん

2011/8/2313:31:06

普通のお墓でしたら赤は血をあらわし生きている印です。またお目出度い色ですので良いことがあるように願ってですが・・・・、

民女とは?共産党の色ですので共産主義?

また九州に行ったとき墓の前面が金色で書いてあるのを見たことがあります。