ここから本文です

虫歯について 私は中学三年です。 恥ずかしながら、何年も歯磨きをしていませ...

k_l********さん

2011/8/2311:44:37

虫歯について

私は中学三年です。
恥ずかしながら、何年も歯磨きをしていません…
めんどくさいとかではなく、うっかり忘れてしまいます。
なので奥歯は真っ黒です。

そして今日、前歯の上の方も黒い事に気づきました。
歯茎が腫れて血がでます…
なので、歯医者にいこうと思います。
神経を抜くのは覚悟してます。
痛いのも覚悟です…

行ったほうがいいですよね?
全部金歯とかになっちゃうのでしょうか?
こわいです…
どうしたらいいですか??

閲覧数:
415
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2011/8/2312:45:13

いきましょう。
虫歯の大きさにもよりますが、小さいものなら白い樹脂で埋めることができます。
これからさき、ご結婚も出産もされるでしょう。お口の中の清潔は基本です。がんばってください。
それから、お子さんにお口の中のケアについては、本当は保護者の責任です。
将来、お子さんができたとき、虫歯だらけにならないように、あなたの経験をいかしてあげてください。

質問した人からのコメント

2011/8/24 12:25:59

降参 ありがとうございます。
行く決心をしました…

この経験、子供にはさせません。
一緒に毎日歯磨きをしたいとおもいます!

皆さん、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/2401:06:20

命令します。すぐに行きなさい。このままでは細菌感染をし、病気になったりする可能性もあります(命に関わる可能性も…)。今の歯医者は性能ががいいのでぜんぶきんばになることはありません(差し歯にはなると思いますが…)。

ぬこ鍋太さん

2011/8/2311:49:29

いや行きましょう。虫歯以外の他の病気を招く前に!

アミちんさん

2011/8/2311:48:01

覚悟を決めていってください!!

やはり ほって置いてもっとヒドィ事になってから行くのとは全然ちがうと思います><